僕らはまた今日を記憶に変えていける!
 Information 
「輪廻ハイライト」since 05.10.14
不定期、気まぐれ更新。

ポルノ・ラルク・UVER・お笑い・オフィスCUEあたりへの愛は忘れていませんが、最近は邦楽ロックに溺れています。
エルレ、テナー、ビークル、ベボベ、アジカンetc...俗にいうロキノン系が大好きです。
2008年も宜しくどうぞ:)!!  awe@管理人

ライブ参戦予定⇒準備中\(^o^)/
--'--.--.--
2007'02.24.Sat
何もかも必然の中で生まれるcolors
スタートはー北緯35度 大雑把 東経139度!
私の住んでるあたりの緯度経度。滋賀とはやっぱり東経が結構違いますね。

カラハのドラムが大好きだ!裏打ちはだめだよー(*´A`*)
バグライトはどこか懐かしい感じのするアルバムだったです!
そんでもって、シャープとかフラットがいっぱい付いてる曲多い。
うばのシングル曲ってみんな耳コピしづらいですね。
何調なのかわからないくらいシャープフラット付いてる気がする。笑
そういえば昨日ツタヤ行ったときにはバグライト4枚残ってたんですが、
今日DVD返しに行ったときは全部売り切れてました☆やった!

今Amazonで、すべらない話の1と2と、チュートレアリズム購入しましたっ!
すべらない話レンタルでてなくて、チュートレアリズムも全部貸し出し中だったので思い切ってみました。
てかホントにチュートすごいですね(^ω^)!
M-1で優勝するかなってずっと期待してたけど、本当に優勝しちゃってしかもテレビでまくりですからね!
もう受験も終わったことだし、ちゃんと情報に敏感になってチュートが出てる番組全部見ます。笑
とりあえず、DVD早く来てくださいな!!


そういえば、ライセンス本当に改名しちゃったみたいですね(´□`;)
ライセンスはライセンスで良かったのに・・・orz
バカルディがさまぁーずに変わったのは良かったかもしれないけどさ、
ライセンスはライセンスでしかないです。笑
せっかくM-1出れたのにね・・・。

あー絵が描きたいお!(´ω`)


コメント返信
ぼん>>世界遺産検定は、もうそのままです。笑
私もよくわかってないんだけど、確か名称とか所在地とかの問題が出るみたいですよ。世界遺産っていっぱいあるからそれ覚えるのも大変そう!笑
日本の世界遺産は全部自由研究でやったから結構強いと思うんだけどね・・・。
21 :51/ UVERworld音楽未分類
2007'02.22.Thu
BUGRIGHT平成風俗
1日遅れですが、うばのBUGRIGHTと林檎嬢とネコさんの平成風俗を購入しました。
BUGRIGHTよすぎだおーー!(^ω^)
全部良いけど、試聴の時点ではあんまり気にならなかった
Home 微熱 39℃とDISCORDが大好きになりました。あとEMPTY96もたまらないぜ!
勿論ゼロの答と流れ空虚DISWORDは大好きすぎてヘビロテです(*´A`*)
そのうち耳にホントにタコできるかもしれないなあ!
明日学校に行く用があるので、鬼のように聴きます!

こんな感じなので、林檎嬢のほうは全然聴けてません・・・。
寝る前に全部聴こうと思います(・∀・)!


そうだ、受験終わりました。まだ発表は終わってないけどね。
もうね酷かったですよ、落ちまくりで・・・苦笑
全部倍率高いからね・・・9倍とか普通でした。
なので滑り止まったけどだめだめです。でもその学校に行きますけど。
学部とか授業的には私が今一番習いたいことだし。
なのに蹴る必要はないだろうと思いまして。
もし合わなかったら編入試験とか受けるつもりです。
まぁまだ発表終わってないんだけどさ。笑

とりあえず受験は終わったので今日はぐだぐだでした!
CD買ったついでに、うばのアーティスト本買って。
さらには漢検2級準1級のテキストと歴史検定の過去問も買ってもらいました。
私、資格マニアになる予定です(笑)
歴史検定とか今取らないと絶対取れないから頑張りますよ!
意味あるの?とか言わないで下さい。笑
漢検と歴史検定終わったら英検・TOEIC・色彩検定・世界遺産検定のどれかを受けます。笑 結構ガチです。
来年はエレクトーンのグレード試験だしなぁ・・・
作曲編曲コード付け即興自作曲課題曲自由曲etc...!!!
趣味でやるのとわけが違うんだよ!(^ω^#)
即興演奏とか即興編曲とかほどつまらなくてつらいものはないです・・・。
まぁでも取らないと先生にもなれないよ・・・。
先生の資格はとっとかないと。何のためにエレクトーンやってんのかわかんないじゃない。
もう10年越えると趣味の域超えますよね。でも特技でもないんだけど。
私はエレクトーンやってなかったらきっと吹奏楽もやってないしこんなに色んな曲聴いてなかっただろうな・・・。


カラハかっこいー!ポルノもうばも音の宝石箱やー!(彦○呂?)
今日ステモにタクヤ∞としんたろが来たらしいですねorz
全然知らなかった!ショックです。笑
でも行くとしたら1人で行くしかなかったからなぁ・・・友達まだ受験終わってないし。
タクヤとしんたろーっていう組み合わせがたまんないです(´A`*)


ポルノのライブまであとジャスト2ヶ月!って、まだまだじゃん・・・笑
前から9列目♪もう多分その日死にます。笑 
多分鼻血は出しません。(当たり前だよ)
m-CABIおさらいしとかないと!歌詞見ないで歌えるようにしとこっと。
23 :38/ UVERworld音楽未分類
2007'02.15.Thu
雪が溶けて消えるように
ゼロの答プロモktkr!!!(・∀・)!
録画しとこーっと。うは、楽しみだな♪
たくや髪の毛かなり短くなったねー・・・。前の方がよかった笑
まぁ関係ないですけどね(´∀`)
なんかアキヒトがサボテン→アゲハ蝶のときにありえないくらい髪の毛が短くなったことを思い出してしまってセンチマンタリズムです。
あの時は悲しかったなぁ。笑

てちゃんのシングル出るの忘れてたorz
雑誌見て思い出したとか・・・だめじゃんww(^ω^)
これもPV付きかぁーにくいねっ!(?)
裏返せば(むしろ裏返さなくても分かるけど)DVDとセットにするとか、初回と通常2種類出さないとCDは売れなくなってしまったってことですね・・・。悲しいね(;ω;)


明日は小金井!2日に一回満員電車に乗ってるので大分慣れてきました!むん。がんばります。マーチならどこでもいいからうかれー!
いやむしろ私は幅広く勉強したいから明日の学部がいいんじゃー!
日本史神君臨してください・・・。
住宅史とか出てくれたら本望。(そんなの聞いたことないお(^ω^)w)
また大泉洋君臨して!昨日みたいに!
昨日の入試では大泉洋と学校の古典のM先生が君臨しました。
君臨したのに7割一歩及ばずでだめだった・・・99%落ちた。。
明日は金谷先生と神と洋さん君臨してください!
もう私の力だけではムリです!


しかしゼロの答の音域は高いねw
さすが得意なモノマネ→桂小枝さんって言ってるだけあるねタクヤさん!笑
最近毎週ナイトスクープと水曜どうでしょうを見てます。
ダイバスターはやめました。父と弟は見てるけど。
いやおもしろいんだけど、くだらなすぎる(笑)もうシュールとかそんなんじゃないね!
ナイトスクープ、昔リアルタイムでやってた時にバラエティなのしらなくて「なにを探偵してるんだろう?」ってずっと思ってました。笑
16 :39/ UVERworld音楽未分類
2007'02.13.Tue
凛句
凛句、ほしかったなぁ・・・。


今日は入試なかったんですが、
某掲示板で今日のR大試験の最中に、
「こなぁぁーーーーゆきぃーーーー  ねぇ」
って着メロか着うたが流れたらしい!笑
粉雪ねぇ(´・ω・)ww絶対その場にいたら笑っちゃったと思う!
うっさい!ってイラっとはしなかったと思う。うん、絶対おもしろかったよ(笑)


R-1グランプリの日、入試でしたorz
ヨギータ(チュートリアルの徳井くん)は優勝するのでしょうかっ?
2冠だったらすごいよねぇ!ショート落語!
友近とかも出るんだねー。あと誰だっけ(^_^;)
帰ってきた時にはやってる途中か終わってるだろうな。

それにしても2月21日、どうして東武休みなんだぁー!(T_T)
アルバムとか雑誌とか・・・ほしかったのにorz
22日の朝イチにでも行くかぁ。それしかないね。
OB合奏の楽譜ももらいに行かないと!
20 :26/ UVERworld音楽未分類
2007'02.10.Sat
今日も裏切られ
受験に裏切られない日はあるのだろうか?
今日の学部は難しくて諦めてたけど、直前に見た範囲が日本史で結構出て「くるんじゃないか?」って思った。
でもそこ以外間違えまくりorz
英語もだめ。。
そんでもって国語はいつになくむずかしい!5割切ったかなぁ・・・
もうホンマやる気が出ません。。
おとといの入試、そこら辺で配った解答例で答え合わせしたら点数が下がったorz
何を信用すればいいんだよまったく。
でも賜物は「たわもの」じゃないよ!まったくどこの塾が解答作ったんだよ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
あとなんで新婦人協会が2回も出てくるんですか。ありえないです。
女性が太陽だったのは青鞜社じゃないのかぁ!!
他の所も微妙な箇所が。。
受かってるとしてもギリだし、まぁまず落ちてるだろうな。悲しい。。
浪人はしなくてすんだけど、このままでは将来マスコミへの道を歩むことになります。いや、いいんだけど。
でも私の滑り止めの学校に進学する人は0人だよねorz

気持ちを入れ替えられませんorz
「\(^0^)/オワタ」っていう顔文字を思わず乱用したくなります。
2月21日に入試終わるのに、その日CD屋休みらしいからアルバム取りにいけないし。萎える。
予備校の先生の言葉は嘘でした。何が大丈夫なの!
はなから信用はしてませんでしたけど・・・。


じゃあ今から足に錘付けて東京湾(船橋港)に入水してきます。
それがダメなら我御髪おろして室生寺に引きこもらむ。世を捨てつ。
出家ですよ。うん。
絆(ほだし)なんてないので今直ぐにでも飾りおろせるよ(´-`)笑
・・・笑えない。
嘘ですからね。笑


今日唯一嬉しかったのは、「鮎川義介」が書けたことぐらいかなw
日産コンツェルンの創始者。あいかわさん。
「鮎の産卵」って覚えろって予備校のKNY先生が言ってた!
しかも自分でそれメモってた!しかも直前に見た!
ありがとう先生!(ノ´∀`*)
でも日本史・・・泣
21 :34/ 未分類
2007'02.08.Thu
夜明け前には
2日連続受験でした。
初日:日本史で1度も見たことがないような人が現れた!(しかもそれが正解選択肢!)
山川の用語集に載ってない人でした(゚Д゚;)
その人だけじゃなくて、金持ちの人の歴史みたいなのが出ましてね、
ほとんどが頻度5きっててびっくりしました。全然知らないし、見たことない・・・( ; ゚Д゚)
英語も国語も\(^o^)/オワタって感じでした。

2日目:英語のサービス問題が消滅。代わりに数分では理解できない問題(長文ではないが、意味がわかんない)が大量に出題されました。
ただでさえ大問5つを1時間で解かないといけないのに;;
国語はわかんない。掲示板とか見てもみんな答えが違う。。
日本史は漢字間違えand惜しい答えが多発(^_^;)
「第五福竜丸」の竜の字を隆って書きましたからね。
福隆丸ってなんやねん!!
死の灰つながりで、「ビキニ環礁」を「ビキニ沖」と書きました。
ネットで探すと「ビキニ沖」って言うことも結構あるみたいなんだけどなー。さあどうでしょうか。
あと「極東国際軍事裁判」の国際を抜かしました。死。
名称記述が全部で18問ぐらいあったんだけど、最初書けたの8問だけ。笑
藤原不比等すら最初はかけなかったもん。
いやぁ本当にずっとふわふわした状態で解いてました。
綱渡り状態でした!


しかも前日の睡眠時間2時間(´∀`)!笑
4時間もの間寝ようと努力し続けました。
時間もったいないなって思って勉強すると目が余計冴えてしまって。。
今後はこういうことがないといいなぁ。。

しかし今年は問題傾向(難易度も)がガラっと変わりますねー。
ゆとり教育の影響なのかな?去年と今年は実験台みたいな。
・・・それはないか。
2007'02.05.Mon
リモートコントローラー
すっかり忘れてたCD予約。
まぁなくなるって事はないと思ったけど、一応バグライト予約しときました(・∀・)
あと林檎さんのアルバムも同日発売だったから予約したんだけど、
アマゾンのレビューみたらかなり評判悪くて・・・。
確かに新曲なさすぎですね。。
でももう予約しちゃったし、キャンセルできなかったしヴァージョン違いでもいいかなって思ったのでちゃんと両方受け取りに行きます!

明後日から入試始まります。
ので、とりあえず明日~明々後日までは更新ストップします。
それ以降は、書きたいときだけ。
適度に更新するかもしれないし、全然しないかもしれないけど、
今後もどうぞ宜しくお願いしますm(._.)m
2月21日は鬼のように更新すると思います笑 アルバムレビューみたいな。うん。
というわけで、おやすみなさい!(まだ寝ないけどね。笑)
2007'02.04.Sun
紅色の空を飛んで、
また一つ僕は嫌いなものを集めてこの街を泳ぐんだ。


(・∀・)
この曲最近好き。UVERの「=」って曲。
歌詞が物凄く滋賀って感じですよね!(ん?)
琵琶湖って湖じゃなくてある意味海だよね、琵琶海。
前1回滋賀に行ったことがあるのですが、あまりに広くてビックリした記憶があります。
いいよね、関西とかそういうとこの出身って。。
千葉ってよく考えてみたら微妙ですよね。
東京から近いからさほど方言無いし。。
でも好きです!千葉!そりゃあ500m以上の土地はないけどさ!
平均標高、確か100m切ってるんですよ。
沖縄だって500m以上の山あるのにね。。

まぁこんなのどうでもいっかぁ。。
話変えます。
これを見てくれているみなさんは、例えばある音楽アーティストを好きになるとき、どのようなタイミングで好きになりますか?
・・・なんか上手く言えない。。
私は普通の人とずれてると思います。笑
ポルノ好きになったのもサボテンからだし(こんな人あんまり出あったことない)、
ラルクもLINKが出る直前だったし、うばもジャスメロ出て暫く経った時。
林檎嬢もミスチルも、昔好きだった19もDoAsもチャコフィル(このブログで初めて書いた!チャコフィル。大好きでした。)もオレンジレンジも、全部変な時期。
一番パターンとして多いのがリリースとリリースの間。空虚期間。
普通、例えばMステとかで「この曲素敵★」とか思って興味持つと思うんですけど、私はその空虚期間に好きになります。
あと、全盛期には好きにならないんです。笑 早いか遅いかどっちか。
まぁたいてい遅いんですけどね。
なんでそんな微妙な時期に好きになるんだろう?
偶然聴いたとか、そんな感じなのかな?
今思い返してみると、キッカケは音楽番組のランキングで見たとか、CMとかが多いのかもしれません。
メディアにめっさ影響されやすいってことですかー!
こんな興味持つタイミングとかどうでもいいのかもしれないけれど、
友達に言ったら「変なタイミングだね」って言われたので気になってました。
キッカケが遅いってのはあまり嬉しくないですね。
ストレイテナーとか、エルレとかもいつか好きになるのかな?(何故その2組?特に意味はないです。)
きっとまだ先かなぁ?偶然出会うのを待ちます。
でも死ぬまでにいっぱいの曲と出会いたいですね。
自分の知らないところで、「こんなにいい曲があったなんて!」ってショックを受けるような曲がまだまだ眠っているはずです。特にインディーズ。
もっと能動的に曲を聴いていかないとだめですね。
決してポルノとかに飽きたわけじゃなくてね。


なんかたらたら書いてたらすっきりしました!気分転換。
明日のネプリーグはタカトシと宮川大輔が出るはず!
最近宮川大輔さんの話術をリスペクトしてます。擬音祭りだよね。笑
すべらない話の宮川さんはおもしろすぎました!
すべらない話見たことない人は1度見たほうがいいです。
という私もまだ1回しかちゃんと見たことないんだけどね。笑
宮川さんの元相方のほっしゃん。も、あんなに売れるとは思いませんでした。
R-1のときになんかめっちゃ感動した記憶があります。
あの時はかなり笑いましたねww
そういえばほっしゃんもすべらない話に出てます。
あとケンコバとか千原Jr.とかも出てましたね。みんな本当おもしろいです。だいすきだ!

私は何の話がしたかったんだろう?笑
兎に角、宮川さんの擬音はすごいよ(・∀・)ってことかな。笑
21 :15/ UVERworld音楽未分類
2007'02.03.Sat
Nitro
今日は食べすぎたっぽくて凄く吐き気がします・・・(´ヘ`;)
本当に勘弁してほしいなぁ。
そういえば朝からお腹の調子よくないし・・・まさかノロ?
でもノロはもう減少してるって言ってたしねぇ。
それに私、全然外出てないし。
(Not in Employment, Education or Trainingじゃないよ!)
家で勉強してますからね。まぁ病原体に出会うことはそうそうないと思うのですが。
うあーでも気持ち悪い。。

カラオケに行きたいです(´∀`)
うばとポルノを鬼のように歌い続けたいです。
SHAMROCKとか5回以上歌っちゃいたいです。
あの、黄金伝説でやってる「100点出るまで歌い続ける」っていうの、ちょっとやってみたいですね。笑
でも、私歌下手なんで一人でこそっと行こうかな。笑
うたがうまくなりたいよ!
クリエイティブな人間になるのが一生涯かけての目標ですが、
最近考えている目先(今年~来年にかけて)の目標は
・カラオケで人に聞かせられるくらいの歌唱力を持つ
・特技を作る
・人物画と風景画を極める
・サックス上達
・ベース上達
・エレクトーングレード5・4級取得
・色彩検定合格
・文章構成力アップ
・自己満でいいから作曲ができるようになりたい
・ネコ踏んじゃった演奏時間を14秒切る(現在の最短が14秒)

こんな感じです。笑
猫踏んじゃったの速さ短縮ができたら、これ特技になりますよね?
がんばろっかな。笑

ではでは。ブログ書いたら気持ち悪くなくなるかと思ったけど、まだ治りそうにもないので日本史の一問一答やって寝ます!
で、明日は早起きする!
目覚ましアラームは、流れ・空虚・THIS WORDです(ノ´∀`*)
ここ数日、過去問の終了時間アラームをこの曲にしてますが、
鳴る前に終わってしまうのでほとんど聴いたことがないです。笑
アラーム6時にセットしよ。起きるのが楽しみ・・・は大袈裟ですね。
22 :07/ 未分類
2007'02.02.Fri
真夜中は純潔
流れ・空虚・THIS WORDが、ゼロの答えと並んで現在暫定一位です☆
・・・私の中でね。笑
もうなんかアニソン系なのに好きになれちゃうところが怖いです!
実際DEATH NOTEのトリビュートに入ってたみたいだしね。
音楽の許容範囲が広がったなぁ。うん。
流れ~はサビがものっそかっこいいですね!キュンキュンします(*´∀`*)笑
あと、Live everyday as if it were the last dayも結構好きだなぁ。
このタイトル、「あたかも最後の日のように毎日生きてるよ」って感じでしょうか。
まぁまだたった30秒くらいしか聴けないので、全体通すとどうなるかわかりませんが;;

うあーなんでオトフレームはポルノとラルクのやつないのかなぁ?
ポルノとラルクも設置したいのに・・・(´ヘ`;)


最近、色彩検定が受けたくてたまらないです。
楽しそうってかすごいためになりそう!
大学入ったら美術の授業を受けられなくなるけど、
なんかせっかく小学校の図工もあわせて12年間美術やり続けたのに終わらせるのが勿体無い!ので、私は大学入っても趣味で描き続けます!人物画が描けるようになりたいです。写真みたいな人物画。
よくそういうサイト様を見かけるのですが、ホントにすごい!
同じ人間が描いてるの?って感じです。笑
でね、色彩に関して感覚で捉えるんじゃなくて、理屈で捉えられるようになりたいです。色彩検定の勉強して。
でも、理屈にとらわれないで絵を描けるようになりたいです^^
なんか矛盾してるよ・・・?笑


突然ですが、真夜中は純潔がカッコよくて素敵。この前ブックオフで105円で手に入れたんですけどね。笑
この曲が出た当時、私は幼いながらに「すごい!」って思ったものでした(^ω^)
でもシドと白昼夢は普通のヴァージョンが好きです。
幸福論も普通のが好きだけど、売ってないですよね;;聴きたいなぁ・・・。
20 :33/ 未分類

Template by Girl's Dis Material by Fierd
