僕らはまた今日を記憶に変えていける!
 Information 
「輪廻ハイライト」since 05.10.14
不定期、気まぐれ更新。

ポルノ・ラルク・UVER・お笑い・オフィスCUEあたりへの愛は忘れていませんが、最近は邦楽ロックに溺れています。
エルレ、テナー、ビークル、ベボベ、アジカンetc...俗にいうロキノン系が大好きです。
2008年も宜しくどうぞ:)!!  awe@管理人

ライブ参戦予定⇒準備中\(^o^)/
--'--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007'03.08.Thu
卒業の歌、友達の歌
卒業しました。
コロンブスがアメリカに足を踏み入れたときと同じ状況で、聞いたこともない土地(柏市)に3年間1時間以上かけて行くことになるとは、
4年前の私は思ってもみませんでした。
某県立高校に通うのが嫌で、パソコンとかいっぱい授業でやってしかも教室が綺麗な某私立高校が第一志望校だった中3の夏。
当時の私はとにかく綺麗な学校に行きたかったようです。
「某私立校を単願にするなんて勿体無い!県立受けなさい!」
と、直前だというのにしかもまだ部活が続いているというのに受験校を変えさせた某I進学院のY先生のせいで、今の学校を第一志望校にしてしまった中3の秋。
勉強が嫌いで全然やらなかったのに偶然受かってしまった今の学校。
正直、今でも何で入れたのかわかりません。

そして入学。
未開の土地(笑)に友達はおろか見たことある人はいるはずもなく。
最初の3週間はどうしたらイイかわからなくて翻弄。
部活に入ってみるものの想像と違って胃痛に悩まされ。
でも良い先輩同級生に出会えてホントに良かったと思っていた高1。

クラス替えしてくらげさんをはじめ素敵な人たちと出会えたけれど、
何度目かわからないけど部活面で人生最大の挫折を味わった高2。
きっと私は負け続けながら死んでいくんだろうと思った。

部活引退したけど、吹奏楽部が同じクラスにいなくて合唱祭と文化祭のありとあらゆる音楽に関する仕事を一手に引き受けてしまった高3。
毎日往復2時間以上の通学は、かなり辛かったらしく毎日眠くて仕様がなかった。
でも授業中に寝たり内職したりするほど勇気のある人でもなかったから、毎日一応ちゃんと授業聞いて、ほとんどの人がとってなかった古典の授業のノートを毎回とってて。
こんなんだから案の定受験も成功したとはいえない結果に。


皆とはレベルの違う大学に行くことになってしまったけど、私は頑張って有能な人になります。
そんでもって皆を楽しませたり喜ばせる職業(タレントとかじゃないよ?)に就きたいです、とか言ってみる。
担任が4年に一度同窓会を~って言ってましたが、
4年後には人間として向上してるといいなと思います。
授業ちゃんと出席して遅刻もしないで・・・っていうのは高校時代に培ったつもり(一応無遅刻無欠席無早退)なので、もっとけじめのある人間になりたいです。


「終わる事」を僕らが 意識し始めた時
急に時間は 形を変えた
「退屈だ。」と叫んでいた
「なんでもない毎日」が 今では宝物です
song by 19

上の歌詞の曲は、かなり前に解散してしまった19の「あの紙ヒコーキ、くもり空わって」のカップリング曲で、
「卒業の歌、友達の歌」って曲です。
3年間、苦しいことも嬉しいこともあったけど、歌詞のようになんでもない毎日も存在してまして。
ただ部活で練習しただけの日とか、友達としゃべってただけの日とかもいっぱいありました。
でも、今思い返してみれば普通の時が本当に素敵な時だったのかもしれません。
東葛生になって全然後悔してないか、っていうと実際のところよくわからないけれど、知らない土地で色んな人に会えてよかったなって思ってます。(なんか、田舎から上京してきた人みたい)
3年間ありがとうございました!!
柏には、多分よっぽどの用がない限り出没することはなくなると思います。これからは野田線民卒業して総武線民になります。
だから誰よりもクラスの人とか部活の人に会う可能性が無いです。
でも、これからもよろしくお願いします。

久々に19聴いたらやっぱり良い曲ばっかりだと感無量なaweでした。
スポンサーサイト
20 :38/ 未分類

Template by Girl's Dis Material by Fierd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。