僕らはまた今日を記憶に変えていける!
 Information 
「輪廻ハイライト」since 05.10.14
不定期、気まぐれ更新。

ポルノ・ラルク・UVER・お笑い・オフィスCUEあたりへの愛は忘れていませんが、最近は邦楽ロックに溺れています。
エルレ、テナー、ビークル、ベボベ、アジカンetc...俗にいうロキノン系が大好きです。
2008年も宜しくどうぞ:)!!  awe@管理人

ライブ参戦予定⇒準備中\(^o^)/
--'--.--.--
スポンサーサイト
2007'01.06.Sat
雨待ち風
今日は一日雨でしたねー・・・。寒い。。
でも雨は好きです。部屋の中にいるときに聞こえる雨音が良いです。
そういうことを国語表現の授業で書いたら結構反応良かったです(´∀`)笑
あと外歩いてるときは雨に関する曲とか、むっちゃ暗い曲聴くと楽しいです。

さっき某K大の赤本解いてました。
テーマが音の高さの決め方と純正律と平均律でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思いながら解いてたんですけどね、
・・・全然わからない・・・¢(゜A゜;)←多分こんな感じだった
解説見たら余計わからなかった!!
内容は記述を除いて完璧な物理でしたからね。
でもうちの学校のN島先生が昔雑談で話してた内容と8割方かぶってて、なんとなく解けたのもあったんですが、音楽って奥が深い・・・。
でも、純正律と平均律(文章中ではこの言葉は使われてなかった)どちらを優先すべきか悩んだ理由を述べよって問題は、もしあの年に受験してたらかなりの点数がいただけたかと・・・笑

それにしてもあの学部のこういう問題、難しすぎるよ・・・。
「テニスの試合で自分より強い相手とやることになった場合、どうすれば勝てますか?」
って・・・どんな問題やねん。笑
これ、確率の問題だけど、思わず目が点になりました。
ちなみにこれの答えは、長期戦になると負ける可能性が高いから、最初めっちゃ気合を入れて1セット目を取り、相手に精神的にプレッシャーをかけて、いつもの力を出させないようにする、でした。
確かに最初は確率の話ですが、最後ただの心理作戦では・・・?笑
最初の長期戦はヤバイ!!っていうところは思いついたけど、最終的には心理作戦だなんて・・・。そんなの本番に書けないですよね;;苦笑


あ、昔貼ってた同盟バナーをまた貼りました。あと何個か増やしました。
同盟バナーって可愛いの多いですよね(^ω^)
TOPに貼ってある同盟の中で一番オススメは「くまのくまさん同盟」!笑
次長課長の昔からあるネタですが、すっごい好きですv
YouTubeで見れるかもです。はい。
スポンサーサイト
18 :40/ 未分類
Comment
Thank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis Material by Fierd
