僕らはまた今日を記憶に変えていける!
 Information 
「輪廻ハイライト」since 05.10.14
不定期、気まぐれ更新。

ポルノ・ラルク・UVER・お笑い・オフィスCUEあたりへの愛は忘れていませんが、最近は邦楽ロックに溺れています。
エルレ、テナー、ビークル、ベボベ、アジカンetc...俗にいうロキノン系が大好きです。
2008年も宜しくどうぞ:)!!  awe@管理人

ライブ参戦予定⇒準備中\(^o^)/
--'--.--.--
スポンサーサイト
2007'02.04.Sun
紅色の空を飛んで、
また一つ僕は嫌いなものを集めてこの街を泳ぐんだ。


(・∀・)
この曲最近好き。UVERの「=」って曲。
歌詞が物凄く滋賀って感じですよね!(ん?)
琵琶湖って湖じゃなくてある意味海だよね、琵琶海。
前1回滋賀に行ったことがあるのですが、あまりに広くてビックリした記憶があります。
いいよね、関西とかそういうとこの出身って。。
千葉ってよく考えてみたら微妙ですよね。
東京から近いからさほど方言無いし。。
でも好きです!千葉!そりゃあ500m以上の土地はないけどさ!
平均標高、確か100m切ってるんですよ。
沖縄だって500m以上の山あるのにね。。

まぁこんなのどうでもいっかぁ。。
話変えます。
これを見てくれているみなさんは、例えばある音楽アーティストを好きになるとき、どのようなタイミングで好きになりますか?
・・・なんか上手く言えない。。
私は普通の人とずれてると思います。笑
ポルノ好きになったのもサボテンからだし(こんな人あんまり出あったことない)、
ラルクもLINKが出る直前だったし、うばもジャスメロ出て暫く経った時。
林檎嬢もミスチルも、昔好きだった19もDoAsもチャコフィル(このブログで初めて書いた!チャコフィル。大好きでした。)もオレンジレンジも、全部変な時期。
一番パターンとして多いのがリリースとリリースの間。空虚期間。
普通、例えばMステとかで「この曲素敵★」とか思って興味持つと思うんですけど、私はその空虚期間に好きになります。
あと、全盛期には好きにならないんです。笑 早いか遅いかどっちか。
まぁたいてい遅いんですけどね。
なんでそんな微妙な時期に好きになるんだろう?
偶然聴いたとか、そんな感じなのかな?
今思い返してみると、キッカケは音楽番組のランキングで見たとか、CMとかが多いのかもしれません。
メディアにめっさ影響されやすいってことですかー!
こんな興味持つタイミングとかどうでもいいのかもしれないけれど、
友達に言ったら「変なタイミングだね」って言われたので気になってました。
キッカケが遅いってのはあまり嬉しくないですね。
ストレイテナーとか、エルレとかもいつか好きになるのかな?(何故その2組?特に意味はないです。)
きっとまだ先かなぁ?偶然出会うのを待ちます。
でも死ぬまでにいっぱいの曲と出会いたいですね。
自分の知らないところで、「こんなにいい曲があったなんて!」ってショックを受けるような曲がまだまだ眠っているはずです。特にインディーズ。
もっと能動的に曲を聴いていかないとだめですね。
決してポルノとかに飽きたわけじゃなくてね。


なんかたらたら書いてたらすっきりしました!気分転換。
明日のネプリーグはタカトシと宮川大輔が出るはず!
最近宮川大輔さんの話術をリスペクトしてます。擬音祭りだよね。笑
すべらない話の宮川さんはおもしろすぎました!
すべらない話見たことない人は1度見たほうがいいです。
という私もまだ1回しかちゃんと見たことないんだけどね。笑
宮川さんの元相方のほっしゃん。も、あんなに売れるとは思いませんでした。
R-1のときになんかめっちゃ感動した記憶があります。
あの時はかなり笑いましたねww
そういえばほっしゃんもすべらない話に出てます。
あとケンコバとか千原Jr.とかも出てましたね。みんな本当おもしろいです。だいすきだ!

私は何の話がしたかったんだろう?笑
兎に角、宮川さんの擬音はすごいよ(・∀・)ってことかな。笑
スポンサーサイト
21 :15/ UVERworld音楽未分類
Comment
Thank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis Material by Fierd
