僕らはまた今日を記憶に変えていける!
 Information 
「輪廻ハイライト」since 05.10.14
不定期、気まぐれ更新。

ポルノ・ラルク・UVER・お笑い・オフィスCUEあたりへの愛は忘れていませんが、最近は邦楽ロックに溺れています。
エルレ、テナー、ビークル、ベボベ、アジカンetc...俗にいうロキノン系が大好きです。
2008年も宜しくどうぞ:)!!  awe@管理人

ライブ参戦予定⇒準備中\(^o^)/
--'--.--.--
スポンサーサイト
2005'12.03.Sat
やすおが・・・!!!!!
今日、夜8時~ 4chで、
私の学校の地学の先生がテレビに出ます☆☆☆
何の番組かというと、、、
「世界一受けたい授業」デス!!!!!!
やすおも出世したなぁ(笑)
実は私は武田先生の授業は受けていなかったのですがね。
まぁ元クラスの掃除担当は地学室だったし、
何度も喋ったことあるので、結構かかわってます。
詳細は此方↓
http://www.ntv.co.jp/sekaju/

そこのHPに載ってた康男情報を載せときます。
武田康男先生
武田康男先生の知らなきゃソンする空の不思議
~見上げてごらん 日本の空を~
「アナタは最近、空を眺めていますか?」今回の授業は、空をずっと撮り続けてきた武田先生の授業です!美しいうろこ雲や虹の写真から、珍しい流星痕の写真まで、数々の貴重な写真を大公開!!この授業を受けた後は、アナタもきっと空を見上げたくなるはずです。

1960年、東京都生まれ。
1983年、東北大学理学部地球物理学科卒業。
地学の高校教諭・気象予報士・日本気象学会会員・日本自然科学写真協会会員。
現在、千葉県立東葛飾高等学校で地学の教鞭をとるかたわら、虹や雷などの大気光象や天体の写真家としても活躍。
【著書】
『楽しい気象観察図鑑』(草思社)
『空の色と光の図鑑』(草思社)
『空と天気の不思議』(ポプラ社)


武田先生って気象予報士だったのか!!!
「県立東葛飾高等学校で地学の教鞭をとるかたわら」って、ちゃんと書いてますね。(笑)
そして武田Tはもう一冊本出したんじゃなかったっけ?


以上です。笑
スポンサーサイト
15 :48/ 未分類
Comment
Thank you for Happy Comment!!
天気のいい日は、外に出た方がいいらしいよ
しっかり服着て、ぶらぶらするなりー!
2005/12/03(Sat) | URL | (o^-^o) #-[ edit ]
最近の事件は、なんだろねー!
怖すぎるよ!
2005/12/03(Sat) | URL | d(-_^)good!! #-[ edit ]
天気のいい日は、外に出た方がいいらしいよ
しっかり服着て、ぶらぶらするなりー!
2005/12/03(Sat) | URL | (o^-^o) #-[ edit ]
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!
千葉県立東葛飾高等学校の先生をしている武田康男さんの著書です.一度書店で手に取り,購入を検討したことがあります.{{{楽しい気象観察図鑑 ISBN:4794214243155p 20×22cm草思社 (2005-08-05出版)・武田 康男【文・写真】[A4 判] NDC分類:451 販売価:\1,995(
2005/12/03(Sat) | ┌|∵|┘★地学教員の殿様日記★┌|∵|┘

Template by Girl's Dis Material by Fierd
